電柱日報

日々の由無し事

ウォーキング

以前無料お試ししていたジョグノートアプリが、バージョンアップに伴って無料期間が延長されていましたんで、以前1度試した自宅⇒岐阜駅間を計ってみることにしました。
自宅からまず尻毛方面へ向かい、尻毛橋を渡ったら西中島方面へ南下。セブンイレブンで東に折れ、そのまま大縄場大橋で長良川を越え、都通1丁目、金町2丁目、金町5丁目と経由して、徹明通1の交差点からひたすら岐阜駅へ一直線に向かうコースです。
途中、丸デブ総本店で中華そばをウマウマと頂いたり、起き抜けの空きっ腹状態で8km近く歩いたところにイキナリぶち込んだ所為か、店を出たところで少し嘔きそうになってしまい岐阜高島屋で一休みしたりしましたが、そうした時間を抜いた*1正味の歩行時間が1時間43分。歩行距離は8.9kmだそうです。
歩行距離の方は、岐阜高島屋からまっすぐ南下して岐阜駅を目指す途中、アーケードやビルの影に入ってGPS衛星を見失ったようで、とんでもない場所を通ったことになったりしてましたんで、結局正確な距離はわからなかったんですけどね。
でもって、前回同様、帰りはバスを利用しまして。
自宅最寄のバス停行きが来るまで40分近くあったので、リバーサイドモール行きに乗って下尻毛のバス停で下車。自宅まで少々歩くことになりましたが、自宅方面の路線が妙に大回りをしている所為もあって、こちらの方が運賃も所要時間も節約できるみたいです。

*1:アプリに計測中断機能がついてるのは便利ですね