電柱日報

日々の由無し事

大阪⇒大学

朝から連れの人と会いに大阪へ。
時節柄チョコを貰ったり渡したりしたり、ヨドバシで今度機種編しようと思ってる機種の色選択にアドバイスをもらったり、茶屋町のメガネ屋で連れの人の新しいレンズの見積もりに付き合ったり、ついでにロフトを一回りしたりいたしました。
先月予定が1度流れた(私がインフルエンザでぶっ倒れたので)事もあり、連れの人と会うのも11月以来実に3ヶ月振りでして、それ自体楽しくはあったんですが、毎度のように後半グダグダになってしまい帰りの東海道線でひとり反省。
なんだかんだで、思いのほか早く18時過ぎには岐阜に戻りましたんで、ふと思い立って研究室に電話してみると、今日も4年生が論文書きに勤しんでいるとの事。
岐阜へ戻ったその足で大学へ向かい、昨晩同様4年生のお手伝いをしてきました。
あと2週間早くちゃんと4年生の話を聞けてれば、もう少しスムーズにいけたんじゃないかなぁ、と思ったりもするんですが、毎年そんなことを言ってる気もしますね。
明日は仕事もあるという事で、今晩もさほど遅くまでは居られませんでしたが、4年諸氏はまだ残って作業を続けているようです。
あともうひと踏ん張り、なんとか頑張って無事完成させてほしいトコロ。