電柱日報

日々の由無し事

コールドストーンクリーマリー

昼食に出た土岐のプレミアムアウトレットで、アイスクリームにその場でイロイロなトッピングを混ぜてくれるコールドストーンクリーマリーのお店を見つけたので、食後のデザート代わりに試してみました。
ベースとなるアイスクリームとトッピングを自分で選ぶ「Create your own」の他に、コールドストーン側のお勧めレシピ「Cold Stone Creation」もあるようです
「ビターロマンティックモーメント」(ビターチョコアイスクリーム+チョコファッジ+ココアスポンジ+ラズベリー)というCreationメニューが美味しそうだったんですが、実はラズベリーの酸味はあまり得意ではありませんで。
ビターチョコアイスクリームやココアスポンジは期間限定だそうで「Create your own」のレギュラーメニューに載ってなかったんですよね。
とりあえず店員さんに「ビターロマンティックモーメント」をベリー抜きで作ってもらえるか聞いたところ、抜くのがOKなだけでなく代わりに好きなトッピングを追加して良い、と言われたので、ベリーの代わりにアーモンドを入れたカスタム「ビターロマンティックモーメント」をお願いしました。
ビターチョコアイスクリームはそれほどビターではありませんでしたが*1、普通に美味しかったですよ。
しっとりアイスにふんわりスポンジとかりかりアーモンド、という食感の組み合わせも面白かったですし。

*1:比較対象がピエールマルコリーニなので、さすがに相手が悪い、と言うのもありますけどね