電柱日報

日々の由無し事

極太筋肉麺

『男は黙って前を行け!』というインパクト溢れる店名。
前々からうどんの様に極太のラーメン屋があるとは聞いていたんですが、実際に言ってみると半端無く太かったです。
これまで食べたラーメンとは一線を画する味で、なんというか、もはやラーメンとは別カテゴリの食べ物ですが、「極太筋肉麺」というネーミングセンスだけで何が出てきても許せてしまう感じです。
まぁ、名前や見た目のインパクトだけでなく独特の味はかなり美味しくも在ったんですが、一般的なラーメンが麺150g以下なのに対し、こちらは300gが基本だそうです。スープがかなりコッテリしていることもあって、何も考えずに注文すると食べきれない可能性があるのでご注意ください。
今回頂いた「豚ラーメン300」も麺300グラムに豚肉(チャーシューじゃないみたいです)250gが乗ったビッグサイズです*1
さすがに後半少々食べるのが辛くなって来ましたんで、今度は普通の「ラーメン300」を「野菜増し」で頼んでみようかと。

*1:写真では麺を見るために少し肉を寄せていますが、出てきた辞典ではどんぶり一面が肉! にく!! ニク!!!