電柱日報

日々の由無し事

アメリカ全州制覇の旅

学生時代からの友人な2人が、アメリカ50州を車で制覇するために数ヵ年計画で進んでいる、なんというか「水曜どうでしょう」リスペクトな感じの旅行動画です。
2007年はアメリカ西海岸8州を6日で5300km、2008年はアメリカ北中部11州(+カナダ)を7日かけて6500km移動するという超強行スケジュール。いくらフリーウェイを順調に飛ばせば130km/h近くで巡航できるとは言え、1日900km平均の移動って凄過ぎです。
うっかりニコニコのトップに出てた2007年1話前編を見始めたら既存動画を全部(3時間半くらい?)見てしまい、気が付いたら日付変わってました。
マイリストによると別音声のオーディオコメンタリ映像もあるようなので、こちらも追々見てみようと思います。
こういう動画を見ていると、自分も旅に出たくなりますねぇ。1週間くらいかけてイタリアからロンドンまでヨーロッパ縦断とか、1ヶ月くらいでアメリカ横断とか。
まぁ、今のところ金も暇も無いんで実現しそうにも無いんですけど。
D