電柱日報

日々の由無し事

てくてくと

出張の切符を買いに出たついでに名古屋方面を一回り。
いつもは西岐阜駅近くの1時間100円駐車場(700円打ち止め)に車を止めた後、

  1. 西岐阜⇒金山(JR)
  2. 金山⇒上前津(地下鉄名城線)
  3. 上前津大須⇒栄⇒久屋大通(徒歩)
  4. 久屋大通⇒名古屋(地下鉄桜通線)
  5. 名古屋⇒西岐阜(JR)

というルートを使うことが多いのですが、先日ふとGoogleマップを見ていて、久屋大通⇒名古屋が大須久屋大通とほとんど変わらない距離だということに気付きましたんで、3.に加えて4.の行程も徒歩で歩いてみることにしました。
途中「わP屋本店」でサイン入りの地図本を買ったり、三洋堂でC#関連の書籍をあさったり、LACHIC5階の文房具屋を覗いたりしながらでしたが、あまりにすんなりと歩けてしまって拍子抜け。
まぁ、帰ってきてGoogleマップ(またか)で距離を調べてみると4km程度の行程だそうなので、寄り道をしなければ1時間かからない位の距離なんですね。
これまで地下鉄移動が基本だったんですが、位置関係さえ把握できてしまえば名古屋市内は結構徒歩で移動できそうだなぁ。