電柱日報

日々の由無し事

お土産

松山から自宅アパートへ発送したお土産類が到着しました。
普段使ってるコロ付きのトランク、一般的なコインロッカーに収まるサイズで非常に取り回しが良いんですが、2泊3日の旅程ならともかく3泊分の着替えを入れると、それだけでパンパンになってしまってお土産なんかが入らないんですよね。
かといって大きなトランクをごろごろ引きずって歩くのも何でしたんで、今回は↑のトランクに加えて大き目のリュックを持って行って、松山を離れる際に使用済みの着替え類と実家や職場へのお土産をまとめて宅急便で送ってしまうことにしました。
行きは大して荷物も入っていないですし、夜行バスに乗ってしまえば乗換えなんかもないので大して気になりません。松山滞在中は大きなリュックはホテルに置きっ放しにして、パソコン用の小さなワンショルダーのバッグで身軽に動けばいいですしね。
というわけで、実家へ顔を出すついでに「五色そうめん」と「伊予柑そうめん」の素麺セットを置いてきたような次第。
帰りの電車ギリギリで買って、宅急便に乗せずに持って帰って来たため、冷蔵庫に入れてあった「じゃこ天」を持って行き忘れちゃいましたが、まぁいいや、自分で食べちゃお。