電柱日報

日々の由無し事

「スープで食べる カレー南蛮飯」

最近すっかりマイブームな「とんこつ飯」ですが、職場近くのコンビニが先週末に品切れしてからなかなか補充が入りませんで。
以来、マーサや自宅近くのコンビ二を探してみてもどこも置いておらず、少々悲しい思いをしてましたが、本日職場の売店で「とんこつ飯」を発見。コンビニより10円安いのもGJです。
さらに、「坦々飯」以外のバリエーションである「カレー南蛮飯」なんてのも発見しまして。「坦々飯」は元になってる坦々麺が辛くて食べられないのでパスしましたが、カレー南蛮なら大丈夫そうなので1つ試してみたような次第。
カレー味のご飯モノではありますが、一般的なカレーライスというより、出汁つゆが利いた蕎麦屋のカレーの味ですね。
カレー南蛮という事でフリーズドライのネギが入ってましたが、欲を言うと鶏肉くらい入っててくれると食べ応えがあるのにナー、と思ったり思わなかったり。
兎にも角にも、手軽に食べられるインスタントのご飯モノがもっと増えてほしいですねぇ。