電柱日報

日々の由無し事

春だなぁ

金曜辺りから(文字通り)頭を悩ませていた頭痛もすっかり治まり、天気も非常に良いので自宅アパート周りをブラブラと散歩してきました。
以前は放置されて雑草が生い茂っていたアパート脇の柿畑があったんですが、昨年末に重機が入って柿の木を撤去して整地されまして。
代わりに何本か木が植わってるなぁと思ってはいたんですが、どうやら大半は桜だったようです。
まだ2mほどの小さな木ではありますが、幹に直接花や蕾をつけておりまして、10年もすればお花見ができそうな感じです。*1
けっこう強い風が吹いてはいましたが、以前のような肌寒い感じではなく暖かい空気が流れてきて、春だなぁ、と思ったような次第。

*1:もっとも、10年後に今と同じアパートに住んでるとも思えませんけどね