電柱日報

日々の由無し事

展開早っ!!

個人的な三国志ブームの火付け役「蒼天航路」のアニメが始まったようです。
1話を見てみましたが、絵もストーリーも原作に忠実に制作されているようで、声の違和感もほとんどなく、丁寧に作られている印象です。
ただ、思った以上に展開が速かったのにはビックリしました。
1話の時点で、ですでに少年期から許褚との邂逅、爆裂団との戦いまで終わらせちゃいましたよ。
オープニングを見る限り呂布との決着くらいまではやるようですが、1クールでそこまで行くためのハイペースなんでしょうか。
原作を読んでいてもかなり駆け足な印象でしたし、アニメから入った人だと、話に付いて行けないんじゃないでしょうか。