電柱日報

日々の由無し事

お仕事

先週、先方に送ったCMSデザインについて、こちらの思惑と、CMSの機能面の擦り合わせを中心に、1時間ほど電話で最終調整をしてました。
その結果出てきた機能に合わせて変更する部分や、想定されていても明記されていなかった要素、ついでに先週送信した後に思いついた項目なんかを加えた最終版を送り、これでようやく私の作業は終了です。
あとは先方によるデザイン案のテンプレート化と、同時にCMSを導入する予定の別部署のデザインが仕上がるのを待つばかりです。
ちなみに、↑の部署は金を出してCMSのデザインを業者に頼んだらしいですよ。
組織内の人間に情報を届けるのがメインのうちと違って、部外者への広報を考えると、あまりシンプルなデザインでも駄目なんでしょうねぇ。