電柱日報

日々の由無し事

引き続き

昼過ぎにQの車で京都駅まで送ってもらい、大阪へ出て連れの人と合流。
今晩は連れの人と堂島のホテルで一泊して、明日岐阜へ戻る予定です。
雨が降りそうな降らなさそうな、どんよりとした空模様でしたが、降りさえしなければ日差しが隠れてて過ごしやすいですね。
既にホテルに向かう四ツ橋筋からオレンジ色の袋を提げた人を何人も見かけましたが、ホテルの入り口からもはっきり見えるモンシュシュの大行列に驚いてみたり。
チェックイン直後に堂島ロールとほぼ同等品だという堂島ホテルのロールケーキを食べに行ったら、そちらも売り切れで、代わりに「ロールケーキ+α」なんてのを頂いてみたり(表面のツブツブが+α?)。
天候がアレなので夕食は近場で済まそう、という理由で選んだ堂島アバンザの『豆とん庵』で、揚げ出し豆腐やら生湯葉やらが思いのほか美味しく頂けたり。
食べ物系の写真をことごとく撮り損ねたり。
ホテルに戻って、ダラダラとテレビを見たり。
ホテルのバスルームとベッドルームの仕切りが全面ガラス張りで視線素通しなのに驚いてみたり(カーテンで遮蔽できるようにはなってましたけどね)。
バスローブなんてものを初めて着てみたり。
そんな感じの1日でした。