電柱日報

日々の由無し事

幹事トラップ

なぜかこの時期に職場の歓迎会だったわけですが、幹事からのメールに書いてあった提携駐車場が間違っていてオオワラワ。
メールには「蕪城パーク」と書いてあって、併記されていたオンライン地図のURLも「蕪城パーク」の場所を指してましたんで、なんの疑問も抱かずに「蕪城パーク」に停めたんですよ。
で、徒歩で少し離れたお店へ向かっていると、一足先に停めたらしい上役がお店で駐車券を出して「そこは提携駐車場ではない」といわれたらしく、正しくは「ガレージかぶらぎ」というすぐ近くの別の駐車場だったというオチ。
2時間、3時間停めていると結構な金額になるので、とりあえず最低料金だけ払って「蕪城パーク」から車を出して、「ガレージかぶらぎ」へ入れなおしたんですが、何が理不尽ってあのメールを出した幹事自身はちゃんと最初から「ガレージかぶらぎ」に停めているってのが……ねぇ。
しかも、メールの駐車場記載が間違ってた旨を現地でアナウンスもしなかったようで、帰り際に気づいて慌てる人まで出る始末でして。
記載ミスはともかく、その後のフォローがちょっとまずいんじゃないかなぁ、と思ったような次第。