電柱日報

日々の由無し事

ショック!!

先週に続いて金曜に日帰り出張、という事でついに感染者が出たばかりの東京へ行ってまいりました。
往復はもはや定番の ぷらっとこだま ですが、昼食は「2週続けて T.G.I. ってのもどうよ?」ということで、どうしたもんかと悩んだ結果、「二郎系」というジャンルを生み出した「ラーメン二郎」の三田本店へ行ってみることにいたしました。
品川で新幹線を降りて山手線でお隣の田町駅まで移動。
携帯のGoogle Mapを頼りに何とかお店にたどり着いたんですが……。

これが定休日であれば調べていかなかった自分が悪いので諦めもつくんですが、突発アクシデントじゃ避けようがありませんからねぇ。
調べてみると出張先の最寄り駅である神保町にもラーメン二郎の支店があるらしい事が判明しましたんで、とりあえず三田駅から都営三田線で神保町へ向かったんですが、ラーメン二郎神田神保町店の行列を見て即座に断念。
田町でのロスタイムが響いたのもありますが、どう考えても出張の予定が始まる時間までに入店すらできそうにありませんでした。
結局、お昼は出張先の横にあるコンビニで助六寿司を食べましたとさ。
トホホ……。