電柱日報

日々の由無し事

スクショ

昨年の10月に購入して以来、すでに半年以上が経過しているiPod touchなんですが、今日はじめてOSの基本機能としてスクリーンショットが撮れることを知りました。
確かにiPhoneの紹介をするサイトなんかにはスクショが頻繁に載せられていましたが、漠然と「脱獄が必要なんだろうな」とか思ってたんですよね。
そういえば、iPhoneiPod touchの操作は勘で何とかなる事が多かったので、マニュアルやTipなんかを調べたこともありませんでした。
直感的なUIってのも良し悪しなのかも知れませんねぇ。
なにはともあれ、iPod touch系のアプリ紹介がやりやすくなりましまたよ。