電柱日報

日々の由無し事

名古屋出張

場所が午後からミッドランドスクェアだったので、お昼前には到着して地下のDEAN&DELUCAに突撃したところ、品川で買ったジャンバラヤを発見。

先日は新幹線だったので冷たいまま頂きましたが、今回はレンジアップしてもらい店内のイートインコーナーでランチとしゃれ込んでみました。
冷めていても十分美味しかったジャンバラヤですが、熱が入るとまた一段と旨いわけでして。
特に鶏肉のホクホク加減が非常に美味であります。
ジャンバラヤを食べ終えてもまだ1時間ほど余裕がありましたんで、同じくミッドランド地下にあるチョコレート屋さん「PIERRE MARCOLINI」のカフェコーナーでデザートがてら時間を潰しをば。
メニューの中でふと目を引いた「シンプル コールド チョコレート」を注文したところ、これまた美味しゅうございました。

お味としては同店のチョコアイスに通ずる濃厚なカカオの風味が堪能できる甘さ控えめの逸品ですが、食感の方も液体とも固体とも違う独特なモノでして。(ホットチョコみたいなチョコ飲料の冷たいのかと思ってたのは内緒だ……)
ゼリーともムースとも違う舌触りが新鮮でしたねぇ*1

*1:敢えて似た触感を挙げるとすると、クレームブリュレのカスタード部分でしょうか