電柱日報

日々の由無し事

ネタ連発

昼食がてらでかけたショッピングモールでネタっぽいものに連続遭遇。
まずは、ペットショップのスモールアニマルコーナーにいた兎。

写真ではスケール感が伝わらないかもしれませんが、体長が50cm近い巨体。
兎という概念を超えたサイズだったせいか、一瞬なにが寝そべっているのか認識できませんでした。
どこがスモールやねん、と。
続いてアクセサリー屋さんの店先に立っていたジャイアントロボ2号機(GR-2)の大型模型。

顔から胴体から手足から、見事なまでに全身デコレーション仕様でキラキラしてました。
最後はトイレの個室に張ってあった表示なんですが。

便座用フック、と書いてある割りに、個室内にはフックどころかフックの跡らしいネジ穴さえもありませんでした。
お子様専用便座はたしかに存在して、壁の段差に直置きしてあったんですが、ドコに引っ掛けろと……。