電柱日報

日々の由無し事

購入記録

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

小学館にうつった『あずまんが大王』の新装版。「1年生」とあるところをみると、劇中の1年ごとにまとめて3分冊になるんでしょうか。
「補習」の「ナウ」と、巻末のQ&Aにクスリときた。
偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

アニメ化に合わせたのか春から延期になっていた、偽者の下巻がようやく発売されましたが、ストーリーが上巻以上に阿良々木姉妹に偏っていた所為か、ややパワー不足な感は否めず。
客観的に見て、ここまで素で変態な主人公も珍しい気がしますが、本人にあまり自覚がない所為か微妙に爽やかな印象すら受けるから不思議。
変態なトコロにさえ目を瞑れば、この作者のキャラにしては珍しいくらいまっすぐで非常に好青年なんですけどねぇ。というか、性格がまともな分だけそっち方面に拍車がかかっているのかも……。
ファイナリスト/M (講談社BOX)

ファイナリスト/M (講談社BOX)

講談社BOXからもう一冊。
状況が2転も3転も4転もするので、途中、玉ねぎかラッキョウを剥いているような気分になりますが、一応話はちゃんと(?)収束します。
キャラの造形や配置なんかに西尾維新の匂いがますが、あちらほど尖がった変人揃いではない(特に主人公が比較的常識人)ので、西尾節が駄目な人でも読みやすいかも。