電柱日報

日々の由無し事

雨のち晴れ

蒸し暑さに目が覚めてみると、外はすっかり雨模様。
一頃は雨が降れば肌寒かったりしたものですが、すっかり日本の夏といった感じでじっとまとわり付くような外気でした。
午後になって雨は上がったものの、余計に蒸し暑さに拍車がかかっただけ、という悲しい現実がありまして、こう蒸し暑いと外を出歩くのが億劫でいけませんなぁ。
そんな「雨のち晴れ」の天気に合わせたかのように、コロプラでイベント開催されてまして。
指定キロ数ピッタリの移動を行うことで入手できる特殊なアイテムをいくつか揃えると、特殊テーマ「雨のち晴れ」シリーズがもらえる、といった内容です。
指定が8kmだったり10kmだったり車やバイクがないとツライ距離数な上、位置登録をした場所の直線距離を計るのはかなり勘頼りになってしまうので、普通にやると結構面倒くさいイベントです。
ただ、うちのナビは場所検索中に現在地からのキロ数表示が出てくれたりします。
微妙にチートっぽいですが、この文明の利器を利用して指定キロ数ピッタリの移動を繰り返し、とりあえず特殊テーマを1つゲットしてみました。
そんなこんなで、うちのコロニーは今、雨降りテルテル坊主なテーマになってます。