電柱日報

日々の由無し事

トラブル顛末

機能からトラブって使用不可になっているiPhoneを、仕事帰りに職場最寄のソフトバンクショップへ持ち込んでみました。
サポートセンタへ電話をしたり、ショップのiTunesでリカバリに挑戦したり、イロイロ試してもらいましたが、結局ショップでもどうにもならず、端末交換という形で落ち着きました。
最後にiTunesと同期(&バックアップ)をとったのが今月の3日で、iPhone内のデータが1週間ほど巻き戻ってしまうのが辛い所ですが、スケジュールやアドレス帳はGoogle側に反映済みだったのが不幸中の幸いでしょうか。
今回は、購入後2週間目の出来事でした。
この先、同じようなペースでこんなトラブルが出てくるようだと困ってしまいますが、果たしてどうなることやら。