電柱日報

日々の由無し事

狩人日記トライ

本日も帰宅したら23時近かったので、オフラインクエストを2つだけ。
まずは孤島のクルペッコ捕獲クエストから。
初回の討伐クエストと異なり開始直後はドスジャギィが居ませんが、しばらく殴っているとペッコに呼ばれてやってきます。
1対1であれば大した相手ではなくても、2頭同時に相手をすると結構苦戦を強いられたりいたしますんで、ペッコとジャギィが別れたところを見計らって、まずはジャギィを討伐。
その後、余裕をもってペッコを落とし穴に嵌めて捕獲完了いたしました。
序盤の武器でジャギィさんと戦っても12分ちょいでクリアできたところをみると、PSP版ほどではないものの、オフランはかなり緩い調整になっているみたいですね。
続いて、初顔合わせのロアルドロスを水没林で討伐に挑戦。
肉食海竜ルドロスの親玉的なボスモンスターで、水の中に逃げ込まれたときはどうしたモノかと悩みましたが、ハンマーの場合、水中でも地上とほとんど攻撃モーションが変わらないこともあり、違水中にもぐることを考えずに水面を地上と同じように立ち回っているだけで何とかなってしまいました。
今後、水中を立体的に動き回る相手が出てくると辛そうな予感はありますが、思い切って挑んだ水中戦が思ったほど違和感なく戦えてちょっと安心です。
でもって、水没林でマカライトをさらに補充した結果、ウォーハンマーが改へ強化され、今作初の緑ゲージを獲得いたしましたよ。