電柱日報

日々の由無し事

狩人日記トライ

クエスト消化にいそしんでいたトコロ、農場や狩猟船に渡す資源がなくなりかけておりましたんで、まずはモガの森でじっくりと資源回収。
大物はドスジャギィとの事で、速攻ぬっ殺して採掘や採集を続けていたところ、2匹目のドスジャギさん登場。2匹目も倒してさらに奥地を巡っていると、3匹目にはクルペッコが出てきました。
時間制限がない分、大物を討伐して一定時間たつと新しい大物がやってくるようになってるんですね。
クルペッコを倒した辺りで砥石が底を突いたので帰還しましたが、1回のモガ森で資源が600以上入手できて美味しいですねぇ。砥石と肉焼き器だけ持ち込めば、肉や薬草を現地調達しつつかなり長期戦で資源を稼げそうな雰囲気です。
資源が潤沢になったので、次は村★3のボルボロス討伐に挑戦。
思ったより小さな相手で、タックルなんかは簡単に避けられるのですが、撒き散らした泥の判定が地面に落ちた後もしばらく残るのが嫌らしかったです。
泥団子状態から追撃を受けてダウンしてしまい、起き上がりにタックルを重ねられそうになったので、緊急回避で一旦距離をとろうとしたところ、転がろうとしたほうこうから虫がテコテコと歩いてきまして。ちょうど地形に引っかかる感じで虫に引っかかり、タックルをモロに食らって1落ちしてしまいました。
よくよく考えたらトライでは初落ちだったかもしれません。
虫め……。