電柱日報

日々の由無し事

狩人日記トライ

夕方になり、ゆの人 からお誘いいただいて、オンラインでペッコ乱獲。
ペッコ頭に必要な「へんなクチバシ」と、ペッコ腕に必要な「火打石」がぜんぜん出なくて困っていたところだったので大助かりです。
クチバシは比較的簡単に揃ったものの、火打石が感嘆には出てくれませんで。
出ねー出ねーと言いながら、それでも5〜6匹狩った(大半は捕獲)ところで、ようやく念願の火打石を獲得。
回避性能と回復量増加がついたペッコ装備一式を揃えることができました。
さらに、2回ほど狩ってもう1つ火打石をゲットし、こちらはペッコハンマーを生産。トライ初の属性付きハンマーですが、強化に件の火打石が3個も居るのを見てちょっとゲンナリ気味であります。
部位破壊報酬だったら、該当部位を破壊すれば7割くらいで出てくれないモンですかねぇ。
なにはともあれ、ペッコ一式を上鎧玉まで強化したら、村クエ★5緊急のラギアクルスに挑戦の予定。