電柱日報

日々の由無し事

コロプラ

日常生活では大して移動距離が稼げないので、遠出するのはプラの稼ぎ時です。
先だってのアイテム週間にいくつか拾ったテーマを市場で売り払って、増産系3アイテムをそれぞれLv60で買い揃えていたんですが、設置する土地を整備するプラが確保できずに倉庫の肥やしになってたんですよね。
帰宅後、往復の約300プラを利用してこれらのアイテムを設置したところ、資源生産量がいきなり7倍に増えてビックリです。
その結果、住人が500人ちょいしか居ないのに、生産量が7000になりまして。人口の方も土地確保上の問題から現状では1000人が最大ですので、毎時6000以上余剰資源が生じる計算になります。
序盤の資源不足で難儀しているコロニーに野良補充して回ったりしております。