電柱日報

日々の由無し事

リベンジ

と言うわけで、昼休みに職場を抜け出してマーサ21JTBへ。
来月の頭に熊本へ出張する分と、5連休に遠出する分の切符を購入してきました。
連休の方は利用日ジャスト1ヶ月前の発売当日だったので、さほど苦もなく席を押さえられるかと思ったら、正午過ぎの時点で一番使いたい時間帯の近辺が軒並み満席(喫煙席すら無し)状態でビックリです。
とりあえず、別系統の指定席が取れたので深刻な問題はありませんが、満席だった系統の方が車両も新しいですし、停車駅が少なくて所要時間が短かったので少々残念ではあります。
連休パワー恐るべし!!
一方、熊本の方は利用日まで2週間弱しかありませんが、平日だった所為か特に問題もなく指定席をキープ。
九州ですが、飛行機ではなく新幹線と在来特急を乗りついで向かいます。
せっかくの超長距離移動ですので、獲得プラが無駄にならないような位置登録計画を立てないと……(コロプラ)。