電柱日報

日々の由無し事

27日追加

朝から腹の調子がおかしかったものの、水曜定例の打合せもあって無理に出勤はしたんですが、打ち合わせ中から熱っぽくなって頭痛までしてきたので午前中で仕事を上がらせてもらいまして。
帰宅後に熱を測った時点で38.1℃、午後4時に近所の内科クリニックの午後診療を受診した頃には39.1℃まで上がってましたが、インフルエンザ検査はどの型についても陰性で、扁桃腺にもまったく異常が見られない(喉の痛みや咳もまったくない)事から、胃腸風邪の類であろう、との診断でした。
その場で解熱の錠剤と点滴を打って貰い、解熱鎮痛剤や抗生物質、下痢止めなどを処方してもらって帰って来ました。
26日中は熱からくる頭痛と腹痛のダブルパンチで寝床から動けないような状況でしたが、来週は東京、熊本と出張が続く予定なので新型インフルエンザとか言われなかっただけでも儲けモンだと思うことにします。