電柱日報

日々の由無し事

嵐近づく東京へ

毎度おなじみの日帰り東京出張……の積もりでいたんですが、出掛けにニュースを見たら台風11号が思いっきり接近コースに入っていてちょいビビリ。
一応、折り畳み傘は持って出たんですが、案の定、静岡県を横断してる最中に雨が降り始めまして。
品川へ着いたころには結構な雨脚になってましたんで、雨の中を歩かないと辿り着けない「T.G.I. FRIDAY'S」はパスして、アトレ品川で昼食を取ってから会場へ移動。
帰りは2時間ほど余裕を持って新幹線を取ってあったんですが、雨のため歩き回る気にもなれず、東京駅の大丸で職場に買っていくお土産を物色したり、文具コーナーで万年筆の値段に悶絶したりして時間をつぶしてました。
まぁ、台風の影響で新幹線が止まったりもせず、普通に帰ってこれただけでも儲けモンだと思うことにします。