電柱日報

日々の由無し事

11月11日は

ポッキー(&プリッツ)の日だそうで。
職場の売店に派手なポッキーコーナーが出来てたのはそんな理由だったのか……まそれはともかく。
水曜なので定例の夜ゼミに行ってきました。
とはいえ、自分の分は昨日あらかた話をしてしまったばかりで進捗らしい進捗も無く、実環境への適用をやってるM2や、近隣テーマでプログラムを書いてる4年の人の報告を聞く回でした。
最近はすっかりRubyの人でC言語からはすっかり遠のいてしまっていますが、ちょっとした可変長の配列なんかも、Cで書こうとすると結構面倒臭いもんですねぇ。普段当たり前のように使っているArrayやHashのありがたみを再確認。
まぁ、そのうちRubyではどうにもならない壁(主にパフォーマンス面)にぶち当たって、JavaなりC++なりにポーティングする事になるんでしょうけどネー。