電柱日報

日々の由無し事

職場の研究会

午後から職場で近隣の同業者を集めた研究会がありまして,研究会のテーマは経営方面の話だったんですが,人数合わせに出席するよういわれましたので,これ幸いとノートPCを持ち込んでコードチェックの内職をしていたような次第。
エラーが出るわけではなく,動作自体は完了するにも関わらず,出てくる結果が明らかに想定とは違う傾向になっている,という一番厄介なパターンにハマり込んでいます。新しく実装した送信部分でパラメータの取り扱いを間違えているような気がするんですが……。
夜はその懇親会だったんですが,海鮮居酒屋ということで,メインの鍋にエビが入っており,甲殻類アレルギーの阿久としては,エビの煮込まれた出汁が既に×。その出汁で煮込まれた野菜や鶏肉を食べても症状が出てしまうので,サラダや唐揚げといったサイドメニューばかり食べてました。