電柱日報

日々の由無し事

係長会

職場には係長会級が参加する係長会なる団体がありまして,普段は給料から1000円ずつ持っていくだけの団体なんですが,年に一度だけ,この時期に親睦会をするそうです。
締切も近いので出ないで済まそうかとも思ったんですが,新任係長は紹介と挨拶があると聞き,出ないわけにも行かなさそうなので一応参加。
ひとり年間12000円も集めて,1回しかやらない会ですので,さすがに料理は豪華でしたが,今年は新任係長の紹介も挨拶も行われず,こんな事なら出なくても良かったんでは,とか思ったような次第。
昼休みに指導教員に送った新しいシミュレーションの結果について検討したかったので,20時過ぎに会場を退散しまして,なんとか帰宅前の指導教員を捕まえて30分ほど補足データ用のシミュレーションを取る件などについて相談いたしました。