電柱日報

日々の由無し事

ゆず塩ラーメン

名古屋帰りに名鉄岐阜駅のすぐ近くにある「一兆家」でゆず塩ラーメンを頂きました。
前々から,職場の後輩に旨い旨いと聞いていたトコロへ,先日友人Kからも結構イケルとの評価があり,ちょうどロフトへ行く用もありましたんで寄ってみました。
メインは飲み会帰りの客層のようで,19時前の時点ではお客は私しか居ませんでしたが,なるほど,あっさり目のスープにほのかな柚の香りが加わり,サッパリ美味しく頂きました。
結構大きめですが,箸で簡単に切れるくらい柔らかいチャーシューがデンと乗ってるのも宜しいですね。
最近はめっきり西岐阜利用が多くなっていますが,岐阜駅を使う機会があればまた寄ってみたいお店です。

一兆家

食べログ 一兆家