電柱日報

日々の由無し事

仕事始め

本日からお仕事開始。
朝イチで各種サーバ類を確認してみましたが,トラブルを起こしたり外部から侵入されりした形跡もなく,無事年末年始を乗り切れたようで何より。
仕事始めに課内の昼食会をするのは例年通りだったんですが,今年は曲がりなりにも役付きになったのだから新年の互礼会に出席せよ,との事で,朝っぱらからトップの訓話を聞きに会議室まで出かけるハメになりました。
ところが,年末の係長会で仕様して以来,スーツ一式を自宅に持ち帰ってしまっており*1,課長から予備のジャケットを借りてなんとか体裁を整えたような次第。
いつ何時スーツが必要になるか判りませんねぇ。
今週末に着る予定があるので,それが終わったらまた職場においておくようにしないと。

*1:普段はかなりラフな格好で仕事をしております