電柱日報

日々の由無し事

晴,午後しばし小雨

昼食に出たついでに,来月のイベントで使うお店を予約しに長良川河畔方面へ。
イベントまではまる一ヶ月あるのですが,個室の片方はすでに埋まっているらしく,危ない所でした。
職場の後輩に教えてもらった店なんですが,テーブル席も満席なようで,繁盛しているようですね。
自宅へ戻る途中で,PS3のパッケージに入っていないかったHDMIケーブルを購入しまして。
帰宅後に年末までPS2がお枯れていた場所へPS3を設置。アナログブラウン管のTVではなく,フルHDのPC用ディスプレイへ接続して,初期セットアップをしたような次第。
ただ,よくよく考えたら本体だけ買って,ゲーム買っていなかったので,手持ちのBlu-rayディスクを再生して画質に驚いたり,ゆの人 の評価が高かかった「ガンダムUC」PVをPSストアからダウンロードして見たりした程度なんですけどね。
ガンダムUC」は制作に余裕のあるOVAだけあって,作画も動画もクォリティ高いですね。
問題は,3日間視聴権付きのレンタル配信が1000円*1という価格設定でしょうか。半額だったらレンタル屋へ行く手間も考えてダウンロードしちゃったかもしれませんが,この価格だとブルーレイがレンタルに並ぶのを待とうかな,と思ってしまいます。

*1:HD画質の場合,SD画質だと700円