電柱日報

日々の由無し事

かなり強い雨

朝から雨。
それも,春雨じゃ濡れてまいろう,などと風流な事を言ってる余裕も無いくらい,大粒の雨がザンザカふっておりました。
結局,夜ゼミに参加した後,21時近くに大学を後にする時間までずっと降ってたようです。
予報によると,明日の午前中くらいまで降り続くとか。
そんな雨の中,今日は冬用コートではなく春物のジャケットで出勤いたしました。なんというか,昨日,冬のコートで名古屋へ出かけたところ,列車の中が暑くて大変だったもんですから。
最低気温が10℃を下回らない今日のような日だと,春装備でも全く問題ありませんね。
日曜以降,また少し朝晩の冷え込みがぶり返してきそうな予報になっていますが,明日も軽装で動いて問題なさそうです。