電柱日報

日々の由無し事

出勤

休みでないとできないような大掛かりなネットワークメンテのために出勤いたしました。
普段はウィークデー設定で6:30,7:00,7:30,8:00と4回鳴らす携帯のアラームなんですが,今日はイレギュラーだったので,とりあえず6:30だけ設定していたのをすっかり忘れておりまして。
6:30に一度目が覚めた後,7:00のアラームがなってから起き出せば良いか,とウトウトしてしまい,ふと気づくと7:50を回っておりオオワラワでした。
ざっとシャワーだけ浴びて身支度を整え,なんとか急ぎ飛び出してなんとか定時に間に合ったんですが,危ない所でした。
作業の方は一部細かい問題なんかは出つつも,大きなトラブルは無く終了。
作業が長引いた場合の事を考え,明日も一応作業予備日に充ててあったんですが,そちらは使わなくてもよくなりました。