電柱日報

日々の由無し事

TSUNAMI

お昼前に起きだして,昨晩買っておいた弁当を食べておりますと,TVのどのチャンネルでも津波関連の情報がオーバーラップしておりまして。
チリで大きな地震が起きたのは聞き知っていましたが,太平洋を挟んだ日本でこれほどのオオゴトになるとはオドロキでした。
岐阜なんぞは内陸部でそれほど危機感はなかったんですけどね。
連れの人は海沿いの街に済んでますんで少々心配ではあったものの,どうやら特に被害もでていないようでまずは一安心。
とはいえ,夜のニュースを見ていると,東北地方なんかでは浸水被害もでているようですし,東海地方でも数十cmレベルの津波は押し寄せていたようです。
まだ警報や注意報は解除されていないようですが,このまま収まってくれると良いんですが。