電柱日報

日々の由無し事

上京準備

明日,明後日と大学院の関係で東京へ行くので,昼休みにマーサで行き帰りの新幹線を押さえてきました。
両日とも休日出勤の代休を入れてあるんですが,明日は午前中に打ち合わせが入ってしまい,一旦職場で打ち合わせに参加してから,午後の便で東京へ向かうことに。
書類上は休みになっているので,是が非でも出席しなければいけない打ち合わせでもないんですが,自分の担当してるシステムと他システムとの連携周りの話だそうなので,下手に自分がいない間に話を進められても後で苦労しそうですしね。
そんなわけで,明日は職場に車を止めたままバスで岐阜駅まで出ることにいたしました。
帰りは帰りで,岐阜駅から職場方面へのバスが21時過ぎにはなくなってしまうので,普段のような22時過ぎに名古屋へ着くような便を利用するわけにもいかず,夕方かなり早い時間に東京を発つ事になります。
職場へのおみやげを選んでる時間がありますかねぇ。