電柱日報

日々の由無し事

通院

午前休をとって抜歯跡の経過観察に歯医者へ。
まだ左頬がやや晴れてはいますが,これは術後の出血が固まっているもので,時間をかけて吸収されてしまうので心配無用,との事。
傷跡の経過も順調で,もう抗生剤も必要ないとの事ですが,最後に生理食塩水で傷跡をすすいだところ,まだ滲みるような痛みがあったので,来週もう一度通院して経過観察継続と相成りました。
抜歯後,糸によって頬の裏が引っ張られる感覚もなくなり,マメにリップクリームで保護していたおかげか唇の裂傷も治ってきましたので,昼食は久しぶりに大口を開けてマクドナルドのフィレオフィッシュ(テリタマの厚みにはちょっと腰が引けたので)に挑戦したところ,思いのほか良好な咀嚼感。
ただ,やはりまだ抜歯後は大きく窪んでいるところもあり,しばらくの間は食事後にうがいが欠かせない感じです。