電柱日報

日々の由無し事

チーズ色々

連れの人にチーズが体に良いらしい,と言われて1日1チーズ中。
トーストにとろけるチーズを使ってみたり,ココイチのカレーにチーズをトッピングしてみたり。
どうしてもチーズ絡みのメニューが用意できなかったときは,単品のチーズを食べるわけなんですが,改めて見るとコンビニにも結構チーズって売ってるんですねぇ。
昔懐かしQ.B.Bのベビーチーズやら,雪印のカマンベールやら,Kiliのクリームチーズやら,選り取りみどりです。
幾つか試してみたなかで,そのまま食べる部門のマイグランプリは雪印の「さけるチーズ プレーン」。
裂きイカみたいに細長く裂いて食べるという楽しさもあるんですが,縦の細い繊維状になっているためか,一般的なプロセスチーズ系にありがちな食べてると歯にくっついたりする事がなくて良い感じの歯応えがあります。
ナチュラルチーズでプレーンというだけあり味もシンプルで,チーズ風味もそんなにキツクありませんしね。
同じシリーズのスモークタイプも良いんですが,頻繁に食べるとなるとシンプルな方が飽きが来なくて良さそうな気がします。
真空パックで日持ちもしそうなので,2本パックを冷蔵庫に常備しておこうかと。