電柱日報

日々の由無し事

新居決定

1日使っていくつかの物件を実際に見てみた結果,7月以降の新居を確定させました。
以前の関連エントリでは,第一候補は国道156号沿い,的なコメントをしていましたが,なんだかんだあった結果,最終的には笠松にある3LDKの賃貸マンションに落ち着きました。
なので,関方面からは21号を挟んでかなり遠くなります。申し訳ない。
なんといいますか,最終物件の方が,

  • LDKが2畳広い
  • 3.8畳のロフトがない代わりに3畳くらいのウォークインクローゼット付き
  • 4.5畳の部屋が1つ追加
  • 駅や病院までの距離が1/3以下
  • 家賃が5,000円ほど安い

という条件だったものですから。
その分,築年は10年近くかさんでますので,設備関係(キッチン周りとか)に老朽化の影が見えなくもないんですが,トータルパフォーマンスは非常に高いと思います。
計算外だったのは,調子に乗って4階建てマンションの最上階(そこだけ角部屋でしたし)にしたところ,その後寄ったヤマダ電機でキャンペーンを張っていたコミュファ光の担当者から,個人プランは3階までしか対応しません,と言われてしまったこと。
NTT西日本さんに頑張ってもらえない場合,ADSL生活に逆戻りかも……。
ともあれ,駐車場所の確保が課題ではありますが,部屋自体はかなり広くなりますので,こちらの状況が落ち着いたら一度遊びに来てくださいませ。