電柱日報

日々の由無し事

進展

部屋が決まり,間取りやサイズが具体的にみえてきたので,宿をチェックアウトした後は,朝から家具屋を何件かハシゴしてみました。
こうしたお店でいきなり何を買うという事でもないのですが,がらんどうな部屋の使い方をイメージするのに良いかな,くらいの感じで。
無垢板の手触りは素晴らしく心惹かれるものの,良いモノは良いモノなりに良いお値段がしますしねぇ。
かるく昼食をとった後は,新居最寄のスーパーに車を停めて新居の周りを徒歩で散策。スーパーからマンション,マンションから病院は徒歩で問題なく移動できそう。
自転車でもあれば楽々でしょう。
iPhoneのMapアプリによるとカラフルタウンまでも2.4kmほどだそうなので,こちらも自転車があればさほど苦にならない距離ですね。
連れの人を岐阜羽島へ送り届けた後,帰りがけに新居から職場までの距離を測ってみましたが,今のアパートと比べると,4倍まではないものの3倍は確実にある,くらいの距離ですね。
道路の込み具合にも寄りますが,1時間は掛からないでしょうが,30分だと少々心許ない,といった感じ。
最短距離を通ろうとすると岐阜の街中を突っ切る形になるので,少々遠回りになっても,車通りの少ない経路を探すべきかもしれません。
なんにしても,この3日間で手続き,書類,買うもの,その他諸々が,スケジュールなんかも含めて,かなりはっきりと見えてきたような気がします。