電柱日報

日々の由無し事

手続き&買い物2日目

午前中は家の中のアレコレを片付け,昼食に素麺を食べてから行動開始。
そういえば,めんつゆに細切りのキュウリやナスを薬味のように入れて,素麺と一緒に食べる,という流儀は初めてだったんですが,サッパリしますし歯応えの変化もあって良いものですね。
まそれはともかく。
午後はまず,携帯電話の調子が良くない奥さんが,ついにiPhone購入を決心したようなので,キリオのソフトバンクまでiPhone4(16GB)の予約に行ってきました。自分も32GBを予約済みではあるのですが,16GB版は入荷数に対して予約者が少ないので,32GB版に比べて競争率が低いそうで。もしかすると,自分のよりも奥さんのiPhoneが先に届くことになりそうな雰囲気です。
その後は,岐阜へ来るにあたって仕事を辞めてもらった奥さんの,年金や保険周り,それにハローワーク雇用保険関連の手続きを済ませました。これで公的機関向けの手続きはほぼ完了したようです。
最後に,またもカーマで屋内干し用のハンガー掛けや,風呂の蓋,台所用の大きなゴミ箱なんかを購入して帰宅した頃には既に夕刻となっておったような次第。
結局,カーテンと自転車までは回れませんでしたので,後日対応,ということになりました。