電柱日報

日々の由無し事

冬支度

夏に引っ越したので冬用品の準備がまだ出来ていませんで。
暖房器具はと言えばリビングに設置されているエアコン程度。ちゃぶ台はコタツでこそあるものの,こたつ布団がないという有様です。
朝晩の冷え込みも厳しくなってまいりましたので,徐々に冬の支度をせねばなるまい,というわけで,まずは「カーテン・じゅうたん王国 岐南店」へ行き,冬用に厚手のカーテンを購入いたしました。
引越し直後に夏用のカーテンを購入した際は,採寸だのかなり手間がかかりましたが,今回はサイズなんかの情報がお店の方に残っておりましたので非常に楽々。洗濯機で洗えるという2枚地のカーテンをチョイスしてサイズ直しをお願いしてきたような次第。
あとは,コタツ周りと冬場には冷えそうな風呂場の脱衣所なんかの対処を考えないといけませんねぇ。