電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 08:28 今朝は青空がみえるのと同時に小雨がぱらついております。虹は出てないかなぁ。
  • 12:00 都条例の件で感じる違和感は,漫画やアニメで影響されて実践する人がいるなら,小説でも実写映像でも同じなじゃないか,ということと,やりたいことに対して,条文が過剰に広範囲に適用できるんじゃないか,という2点。
  • 18:00 もしかして,下位で作れる雷ハンマーって逆鱗が要る王槌だけなのン? #MHP3
  • 19:52 今日中に送られてくるはずのデータが届かない……。帰って家からメールチェックしてようかな。
  • 23:50 上位突入。上位でも序盤のモンスター相手なら,多少強化した下位防具で何とかなりそうな感じ。#MHP3
  • 23:57 Tweet予約システムに極々初歩的なAJAXっぽい動作を仕組んでみたりしてます。たしかに,フォーム入力などユーザの操作に対するちょっとした応答を書くには便利ですな。
  • 23:58 URL入力補助(短縮URL化)を付けるべくJavaScriptからbit.lyのAPIを叩こうとしてクロスドメイン制限に引っかかったり,色々と覚えなきゃいけないことは多そうですが。
  • 23:58 短縮URLの件は,結局,サーバ側にbit.lyのAPIを叩くラッパCGIを用意して,JavaScriptからはソレを呼ぶ形になりそう。