電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 08:38 Keynoteを使ってみて便利だと思った事。複数のオブジェクトを選択して,等間隔にならべる均等割付けができる。
  • 08:42 Keynoteを使ってみて(略。オブジェクトをコピペして移動させ,そのままもう一度ペーストすると,元オブジェクトと最初のコピーとの間隔を再現して,直前のコピーからの位置関係が再現される。横一列にいくつもコピーしたいときとか非常に楽。
  • 08:44 Keynoteを(略。オブジェクトを移動する際,スライド全体や上下左右のオブジェクトの中心座標でスナップする。オブジェクトを一列に並べるのが楽。
  • 08:45 Keyn(略。オブジェクトを移動する際,上下左右のオブジェクトの距離が表示される。ついでに両側にオブジェクトがあると,両者の真ん中でスナップするので,一合わせがかなり楽。
  • 08:46 K(略。接続線がオブジェクトの外周ではなく,オブジェクトの中心にたいして張られるので,接続線を繋いだ後でオブジェクトを移動させても,変な位置から線が延びたりしない。
  • 08:47 Keynoteをもてはやす人の気持ちが少しわかった気がする。
  • 13:32 昼休みをずらして大学で研究室の4年生の卒論発表を聴講中。自分が発表するより心臓に悪い。
  • 18:26 思うところあって、Python3のドキュメントを読んでみたら2の頃に比べてだいぶすっきりして良さげな感じ。そろそろちゃんと手を出してみるかなぁ。