電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 00:01 機内食その2。ペンネカルボナーラ風。 http://instagr.am/p/H9PT8/
  • 00:03 選択肢のもう一つは鰻丼。当然の如くパンが付いてました。土用丑の日はドイツにいる予定なので、そっちでも良かったかも。
  • 00:15 フランクフルトからの乗り継ぎ便が絶賛遅延中。
  • 00:26 フランクフルト国際空港、広いだけあって空港職員が構内を自転車で走り回ってる。
  • 00:37 出発時刻を20分過ぎて搭乗開始なう。
  • 01:55 ミュンヘンなう。 (@ Terminal 2 w/ 6 others) http://4sq.com/oFW7oW
  • 02:15 日本と比べて緯度が多少高い上にサマータイムなおかげで、19時過ぎても全然暗くありませんな。
  • 03:40 ホテルにチェックインなう。まぁ、なんというか、日本のビジネスホテルな感じ。
  • 03:48 ホテルの部屋からみた、午後8時45分の風景。 http://instagr.am/p/H9_3F/
  • 03:55 ホテルの周囲を散策。 http://instagr.am/p/H-BQF/
  • 13:10 おはようございます。こちらは朝6時過ぎでございます。
  • 13:10 灼熱の岐阜からするとミュンヘンは乾燥していて肌寒く感じます。天気予報によると、最低気温12℃、日中でも最高22℃だとか。
  • 13:12 飛行機の中で中途半端な時間寝たのと、昨晩22時過ぎにはベッドに入ったことで、思いのほか時差ぼけの影響はありません。
  • 13:13 夜間かなり冷えた様なので、今夜からは暖房目的でエアコンを使う事になりそうです。
  • 13:25 しかし、テレビをつけてもドイツ語ばかりでサッパリ解らん……。
  • 14:23 朝散歩なう。ホテルから大通りへ出るとこんなのが普通に建ってたりする辺り、ヨーロッパな感じ。 http://instagr.am/p/IAM6z/
  • 14:23 ホテルの朝食。今日から飽きるほど食べるだろうに、ドイツに来たんだからとソーセージをとってしまうミーハーな自分がいる。 http://instagr.am/p/IALth/
  • 14:27 なに川なんだろう。ほぼミュンヘン中心部なのに緑が多い。 http://instagr.am/p/IAN7q/
  • 18:01 午前のセッション聴講なう。日本人の英語って聞きやすいなぁ。
  • 19:12 午前のセッションが長引いて、ランチコーナーが長蛇の列。
  • 20:10 ニッポン。ライスパフが入ってるから? http://instagr.am/p/IBAlZ/
  • 23:33 台風6号がすごい曲がり方してるなぁ。これで自宅周辺が暴風域から外れてくれると良いんだけど……。
  • 23:59 会場の無線LANから職場のVPNへ繋げないっぽい。困ったね。