電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 09:13 出張のため名古屋へ移動中。名刺を切らしているのに気付いて朝一で職場へ寄ったため、直行直帰の恩恵が半減。
  • 09:38 出張先が熱田なので、名古屋ではなく金山でJRを下車。 (via G+)
  • 09:44 I'm at 金山総合駅 (Kanayama Sta.) (中区金山1 / 熱田区金山町1, 名古屋市) w/ 8 others http://t.co/QtAXOgbK
  • 09:51 #Tweetlogix がバージョンアップでmute中のtweetへすぐアクセスできるようになって便利便利。
  • 10:10 イベント開始まで少し時間がある事もあり、折角だからと大須をブラリ。 (@ 大須商店街) http://t.co/seWCUWDv
  • 10:51 I'm at 三洋堂書店 上前津店 (中区大須3-10-16, 名古屋市) http://t.co/moC1mfMW
  • 11:11 せっかく平日の昼時に大須近辺に居るって事で、休日は混み混みでとても入れない「真正ナポリピッツァ協会」認定店で早めのランチ。 (@ ソロ ピッツァ ナポレターナ チェザリ(SOLO PIZZA Napoletana Cesari)) http://t.co/o1wk2tP9
  • 11:16 前菜のサラダ。 http://t.co/qJFsmsrb
  • 11:25 メインのピッツァマルゲリータエクストラ。 http://t.co/Srlby7eO
  • 11:30 サラダとピザで\980に、この時間はサービスでドリンクかプリンが付くとの事。モツァレラ・ディ・ブファッラを使った本当のマルゲリータ、「エクストラ」にすると+\300かかりますが食べる価値あり。
  • 11:33 プリン来た。 http://t.co/c3OTI7vM
  • 11:34 出張の日当からは少し足が出たけど満足。
  • 11:39 酸味の抑えられたトマトソースにクリームかと思うコクの水牛モッァレラとバジルのアクセント。ここのマルゲリータ(エクストラ)は、感動するような特別な美味しさというよりは、毎日でも食べられる飽きのこない優しいお味です。
  • 14:48 WiMAXVPN+RDPで出先からでもデスクと同じ環境を(画面は小さいですが)利用できるってのは便利。
  • 20:25 西岐阜間で戻ってきたものの、駐車場代をはらう小銭がない。間の悪い事に千円札もない。駅では両替してもらえない。自販機に五千円札は使えない。……最寄りのコンビニまで歩いて崩すしかないか。
  • 20:32 コンビニでは最近見かけなかったのでチョイス。 http://t.co/dEGUmE5C
  • 23:00 G+の公開発言をTwitterへ連携するためのスクリプトに,位置情報を送れるような改修をしてみたものの,さすがに自宅から位置情報付き投稿はできないので,動作テストは明日回しだな。 (via G+)