電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 07:18 これから長野へ出張につき、西岐阜で電車待ち。( @ 西岐阜駅・JR/東海道本線) (via G+) https://t.co/skxvjut1
  • 07:26 快速の方が早く着くので普通電車をやり過ごした直後に、穂積⇔大垣間で貨物列車と犬の衝突事故があって次の快速が遅れるとのアナウンス。そういう事は普通電車が出る前に言ってくれ。 (via G+)
  • 07:34 次にくる快速では、座席を押さえてある「しなの」の名古屋発に間に合わないことが判明。改札で1本後の指定に振り替えてもらいました。 (via G+)
  • 07:38 結局、23分発の予定だった快速は運休。33分発の快速が5分遅れで運行とのこと。列車二本分の乗客でホームがえらい事に。 (via G+)
  • 07:42 ようやく到着した列車も、満員で西岐阜から乗り込む余地がほぼなし。予定が1時間ほどずれ込んだ事だし、1〜2本やり過ごそう。 (via G+)
  • 07:58 あ〜るとは懐しい。
  • 08:50 当初予定の40分遅れで名古屋にたどり着き、1時間遅い「しなの」に乗り込んで発車待ち中。( @ JR名古屋駅) (via G+) https://t.co/ofGF6Nq4
  • 11:38 信州の山間を移動中。 http://t.co/flhWPBQy
  • 12:02 長野到着。 (via G+)
  • 12:51 長野へきたら何はともあれ「草笛」の胡桃蕎麦。 http://t.co/KOiFaCbe
  • 16:09 研究会中に職場からの電話。ちょっと面倒な状況になっているぽい。とりあえず職場にいるメンツに手順だけ伝えて対応をお願いしてしまった。
  • 17:33 懇親会の準備で蕎麦打ち講習。 http://t.co/bhEPwnnI
  • 22:27 自分の打った蕎麦。麺が太いのはご愛嬌ですが、思いのほか喉越しツルツルで旨し。 http://t.co/YygN4aSw