電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 09:50 「こんにちは」「こんばんは」って言葉が非常に日本らしいなと思ったりする。英語なんかだと「good morning」や「good evening」には「good」という評価がついているのに,日本の場合は「こんにち」や「こんばん」が良いのか悪いのかには触れずにぼやけさせる感じ。
  • 12:57 .@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 40:18, 3.47 km.
  • 18:41 職場に新しいMacの作業環境がきた。ストレージが128GBのAirだといろいろ切り捨てたアプリとかがあるけれど,今度のは750GBもあるから片っ端から環境に組み込み中。VMWareかBootCampあたりでWindows環境も揃えようかなぁ。
  • 23:10 MacBookPro 15 retina の dot by dot 表示を試してみた。表示小っさ!!
  • 23:28 実用性を考えると15インチだと1920x1200 が限界ですかねぇ,やっぱり。