電柱日報

日々の由無し事

シングルタスク脳

基本がシングルタスクな脳ミソのため,並行する案件の対処が苦手。

なんとかTSSでこなそうとはしてますが,キューにタスクが溜まってくるととどうしても取りこぼしが起き始めます。

しかも大抵の場合,作業効率はそれまでに連続してそのタスクを処理してる時間に比例して向上するので,タスクのスイッチングが入るとアクセルの踏みなおしになって効率がよろしくない。

そうでなくてもノッてきた頃に割り込み(電話とか)が入るし。

割り込みを無視して1件ずつ潰していった方がトータルとしての効率は上がりそうな気もしますが,まさか自分むけの案件トラッカーでチケット発行,ってわけにも行きませんわな。

仕事に対するスタンスを根本的に見直す時期なのかも……とか言いながら,どっちの方向に行けばいいのかまったく見えてなかったりするんですけど。